とある京都の大学生

とある京都の理系大学生のブログ

Apexとかのオンラインゲームで煽ってくるやつにイライラする人へ

特にFPSゲームをしているとたまにものすごく煽ってくるやついますよね。 僕はそこまで気にしないのですが、イラっと来る人はかなりストレスが溜まるんじゃないでしょうか。

そんなあなたにおすすめの対処法をお教えいたします。

それは煽ってきているやつを具体的に想像することです。 相手が自分より年下なら、「ガキだからまだ仕方ない」と思えるでしょう。中学生とかにムキになってるのも阿保らしいですよね。 相手が自分より年上なら、かなり残念な人間なので(そこら辺のいい年下大人がパソコンの前でキーボードカチャカチャしながら煽るのを想像してください)そっとして置いてあげましょう。私たちには救えない者たちです。

ある程度精神が成熟していて分別のある人間なら煽り行為はしないので、要は画面の前でチンパンジーがウキウキしてると思えばいいです。 彼らも悪くはないのです。誰も自ら望んでああいう風に生まれたわけではないのですから。 私は煽られるたびに、賢く産んでくれて、倫理感のある人間に育ててくれた両親に感謝しています。もし立場が違えば私も画面の向こうのサルになっていたかもしれませんからね。

自分の人格の素晴らしさが実感できるので自己肯定感も高まります。 この対処法、応用範囲も広いのでかなりおすすめです。ぜひお試しあれ。